かーちゃんのチラシの裏

とあるおばちゃんの暮らしの切り抜き

【健康】食べたいものがわからない

自分が食べたいものがここ最近、というか3~4年くらい、ずっとわからなくて。

 

好物はあります。

甘いスイーツ、洋菓子も和菓子も好きですし、おせんべい、ポテチ、クリームたっぷりのカルボナーラとか、コロッケ、トンカツもだーいすき。

野菜も人参をしりしりにしたやつとか、きんぴら、かぼちゃ、さつまいも、好きです。生野菜のサラダも自分が健康になるような気がして好きなはずなんですよ。

でも、自分で弁当を作ったり、コンビニでお昼を求めると、なんだか全部違うなって感じがしていて、その時に適当に目のついたものをかごに入れて腹ごしらえするものの、なんか違う、満たされない感じがずっとある。

 

これってなんなんだろう?

ここ数年の悩みなんですが、人生ってそんなもんなのかなあ。